売るだけではなく
プロダクトも作るセールス

G.N.

セールス&マーケティング
2018年入社

PROFILE

大学卒業後、新卒で大手通信会社へ入社し、インターネット広告代理店の営業へ従事。
その後、子会社代表、新規事業責任者を経てレアゾンHDに入社。現在は、menu事業における大手法人向け営業部責任者へ従事。

  • 一段階上のスキルを付けるために選んだレアゾンHD

    レアゾンHDに入社するまでのお話を教えてください

    新卒で東証一部上場のインターネット広告代理店へ入社し、営業として長い間キャリアを積んでいました。その後、新規事業立ち上げの話をもらい、その子会社の社長として事業全体の統括を行いました。ある程度幅広い経験をし、これからのキャリアをどうしようかと考えていた際に、先にレアゾンHDで活躍していた元上司に声をかけて頂いたことがきっかけとなり、レアゾンHDの存在を知ることとなりました。

  • レアゾンHDへ入社を決めた理由は?

    大きく三つあります。一つ目は、子会社の立上げに携わったことで、自社プロダクトを作る面白みを知ったことです。ちょうどレアゾンHDの事業が注目されだしたこともあり、グループ全体で「世界一」を掲げている会社で自らプロダクトを作っていきたいと思いました。二つ目は、前職でのキャリアに限界を感じたことです。それなりにキャリアを積んできていましたが、5年後の自分を考えた時に、更にスキルが付いているイメージが湧きませんでした。レアゾンHDの社員の話を聞くとみんな視座が高く優秀な人が多かったので、この環境で働くことができれば一段階また高いスキルが付くと感じました。三つ目は、やはり前職の上司の影響が大きいです。一緒に働いていた時が一番成長していたので、改めてもう一度一緒に働きたいと思い、入社を決めました。

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  • 自信になったmenu立上げ経験

    入社されてからどんなご経験をされているのですか?

    入社時は特にどの仕事をするのか決まっておらず、最初は自分の経験が活かせる業務を手伝っていました。すると、ちょうどmenu立上げの話が出てきて営業部門全体を統括する機会をいただくことができました。既存サービスを売るのではなく、何を売るのかなど本当にゼロから考える必要があったため、各店舗にヒアリングを実施し様々な関係者の協力を仰ぎながらサービスを形にしていきました。今では、menuに登録いただいている大手チェーン店企業を担当しつつ、営業組織の指導を行っています。

  • 入社してから一番印象に残っていることは?

    入社してから私が一番思い出に残っていることは、初めてmenuのプロモーションを打った時のことです。プロモーション時期が決まっており、限られた時間・人数で加盟店舗を獲得しないとプロモーション自体が成立しないというプレッシャーは大きいものでしたが、何とか目標を達成することができ、やり切ることができました。やり切ったことで自分の中でも一皮剥けたと感じる瞬間でしたし、周囲の評価も変わり自信にもつながりました。

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SALES & MARKETING

  • 売るだけではなくプロダクトも作る営業

    今後どんなことをしたいですか?

    レアゾンHDはインターネット業界に身を置いているので、どこまでも自分たちでプロダクトを作り続けていきます。インターネット業界でプロダクトを作るためにはもちろんエンジニアの方々が必要ですが、営業も一緒になってプロダクトを作っていかなくてはいけないと感じます。営業はただ物を売るだけではなく、どんなアプローチが必要か考えながらより良いプロダクトを作らなくてはいけません。ユーザ・プロダクト目線を常に忘れず、自分自身の営業としての価値を高めていこうと思います。

  • 今後どんな方に入社してきて欲しいですか?

    まだ成熟しきっていないマーケットなので、出来ることはたくさんあります。レアゾンHDは日々組織や方針が状況に応じて変化しているので、常に新しいことをしている感覚です。そのため、明確に何をするか決まっていないこともありますし、変化と常に戦わなくてはいけないので、その環境を楽しめる人はレアゾンHDに向いていると思います。また、優秀な人たちが続々と入社してきているので、学べることは本当にたくさんあります。新しいものに抵抗がなく、チャレンジングな環境で働きたい人は、是非レアゾンHDへ入社していただきたいと思います。

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